ピアニスト 近藤和花
Message

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ

2022/06/15

軽井沢ルヴァン美術館近藤和花コンサートのお知らせ♪

第14回
軽井沢ルヴァン美術館 近藤和花ピアノコンサートのお知らせ



◆2022年 8/7 (日)

◆16時開場   16時半開演

◆チケット 3000円  中学生以下1500円

◆会場  軽井沢ルヴァン美術館
〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉957-10
■ お車の場合     
  上信越自動車道「碓氷・軽井沢IC」より12km
  軽井沢バイパス18号「鳥井原」交差点(歩道橋あり)より杉瓜方向へ1.5km
  駐車場20台収容

■ 電車の場合
  しなの鉄道「中軽井沢駅」下車

■ タクシーの場合
  軽井沢駅より、 6.7km 2500円〜
  中軽井沢駅より 3km


◆チケットお申込み・お問い合わせ◆
NPO法人GRCT 047 340 3651

2022/06/1

Dr.Honmas Rose Gardenヴィンテージベヒシュタイン

1880年制作ベヒシュタイン。


その別名は【リストモデル】

はじめこの楽器を弾いたとき、太刀打ちできない自分がいました。
どの調律師さん、調整してくださった方も全員が「この楽器は難しいですよぉ・・・」とおっしゃいました。

現代とまず構造が違う。感じたことのない指への反動。
聴いたことのない耳への残響・・・


こうかな、ああかな、と試行錯誤を繰り返し、時に苦しみ、何よりも言葉にならない歓びがあったこの楽器との歳月。

リストが絶大なる信頼を寄せたこのモデル。

150年近い歳月、ヨーロッパの貴族らに大切にされ、その居を変えるたび多くの聴衆、そしてピアニストに無償の喜びを与えてきたと思う、まるで生きているみたい。そんな楽器。


2022/06/1

音楽は地球上のすべての人のために・・・和花

谷口神父様と

2022/06/1

Dr.Honmas Rose Garden 再会編 NPO法人GRCT

★テノールの市川浩平君。バリトンの小林大祐君。彼らが学生時代からのお付き合い。


あれよあれよいう間にいまや一級の舞台へ登場する彼ら。
毎回笑いしか起こらない彼らとの再会ですが、普段決して見せない部分の勉強の量に敬服。



★ヒノキ新薬活「部社長ご夫妻様。この日は阿部社長様のテノール歴数十年!をご披露。急遽戸村智恵子さんに伴奏をお願いしました!さすがな智恵子ちゃん、ありがとう!



★大変お世話になったスタッフの皆さま。この日写ってない方々もいますが、この方々が居てくれてのコンサート。数か月も前からの縁の下の絶大な力持ち。

心よりの感謝を。



そして何よりNPO法人GRCT本間憲章先生の芸術支援の信念、先生にしかない審美眼。心より感謝申し上げます。

2022/06/1

長谷川和年ご夫妻様★Dr.Honmas Rose Garden 再会編

★永くお世話になっている音楽を愛する長谷川和年様ご夫妻。


中曽根元首相秘書官、
オーストリア、
オーストラリア大使他をご歴任。



2022/06/1

Dr.Honmas Rose Garden 演奏家再会編

この五月コンサートシーズンに嬉しい再会もありました★


★ソプラノの平中麻貴さん、ピアニストの古川かりんさん。


この日の午前のご出演で、終演直後の一番疲れている時にばったりお声がけありがとう!まきちゃんとは実に数年ぶりの再会。この時期、忙しすぎて演奏を聴けなかったことが残念。


★私たち大学同級生の彼らとの再会。
小野哲也君と名古屋から北川美晃君、二人ともいまや偉くなって多忙な彼ら。

数年前3人が3人、偶然にこのローズガーデンでの演奏で再会したのでした!

北川君はこの日名古屋から!小野君は別日にこの会場でコンサートなのに駆けつけてくれました、同級生の活躍はなによりも嬉しい。


★チェリストの城戸春子ちゃん。数年ぶりにお会いでき、素敵なヴァイオリニストのお母さまと。

春子ちゃんはその性格そのままの優しい音色。染み入りました。

line

前ページspaceTOPページspace次ページspace.gifHOMEページ



- Topics Board -